お知らせ

【重要】新型コロナウイルスの感染症に伴う同窓会活動について

 世界中に蔓延している新型コロナウイルス感染が、日本国内でも徐々に拡大の一途をたどっております。
母校、福井工業大学においても、今年度の学位記授与式を中止にするなど、異例の決定をしております。
 全国的に感染の危機管理が迫られる状況下において、同窓会活動がコロナウイルスのクラスタ感染源となり、会員は勿論のこと、そのご家族にまでも感染する事態は、極力避けたいと願っております。
 つきましては、支部活動行事等の開催について、地域の事態の状況を把握しながら、規模を縮小して開催するか、または延期、さらには中止を判断していただき、会員に周知していただきますようお願い致します。
 会員の皆様におかれましては不要不急の外出は控えていただくとともに、同窓会活動などの参加の際にはマスクの着用など、自己体調管理にお努めいただきますようお願い申し上げします。
 会員各位には当該状況をご理解いただき、今後の同窓会活動に更なるご支援をいただきますよう切にお願い申し上げ、ご連絡とします。

                                                        令和2年3月10日

                                                        福井工業大学同窓会
                                                         会長 山田 健治



参考<関連情報ホームページ>
◎厚生労働省「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html