新型コロナウイルス感染者の発生状況について

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(R3.9.5 第一報)

                            令和3年9月5日

                            福井工業大学

 本学の硬式野球部の学生8名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。

 本学は夏季休暇期間中で、授業等はありませんが、9月3日以降、硬式野球部の活動の中止を指示し、
全員を自宅待機としております。また、罹患者が利用した施設・設備の消毒作業を実施します。

日ごろから本学硬式野球部の活動を応援して頂いている皆様、地域の皆様に大変なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
罹患者の回復を祈念するとともに、本人やそのご家族等に対する人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
併せて、学生の皆さんには、手指消毒、マスク着用の徹底や不要不急の外出自粛など、感染防止のため、令和3年4月に改訂した「新型コロナウイルスの感染防止のための福井工業大学学生指針」および8月7日付でホームページに通知した「夏季休暇を迎えるにあたって(「福井県 緊急事態宣言」発出を踏まえての学生へのお願い)」を再度確認いただき、感染予防に努めてください。

 本学では引き続き、学生や教職員への感染防止対策を徹底してまいります。



新着ニュース